テクボン日記

ポケモンについて

S15ランクマダブル最終9位ガチクレセガエンバレル

S15お疲れさまでした! 最終9位と良い順位をとれたので記事を書きました!見てくださると幸いです。 〈構築〉 〈経緯〉 前期トリル暁ガチグマを使っていたが、環境にモロバレルや瞑想タケルライコの増加により環境的に勝ち続けるのが苦しいと感じた。そこで…

S14最終28位(R2040)カミウーラガチキリン

S14&予選お疲れさまです。 S14は28位とまずまずの結果が出ましたが、予選は駄目でした。 ただ結構使った構築なので自分用のメモとして残します。よろしくお願いします。 構築 経緯 自分の好きな構築タイプ(トリックルーム構築)であるガチキリンが強いと話…

S13ランクマダブル最終22位カイナキリン暁ガチグマ

S13お疲れさまでした。 最終22位となかなかの順位を取れたため、自分用のメモとして記事にすることにしました。 最終日前日から使い始めたため、構築の穴は多いが軸は強かった。 概要 環境に多い追い風スタン(トルネウーラゴリランダーヒスイウインディ)は…

S12ランクマダブル7位寿司偽装壁ガチクレセ

S12お疲れさまです!! 読んでいただけると幸いです!! 〈構築〉 〈構築経緯〉 前期ガチグマ構築(https://tktpoke.hatenadiary.com/entry/2023/11/05/200458) を使用しているときから若干の脆さを感じていました。その脆さというのはパオジアン構築の先制…

S11ダブル4位(R2059)対面ガチクレセ

シーズン11お疲れ様でした! 今期は最終4位(R2059)と良い結果を残すことができました!! 自分のなかでかなり納得のいく構築ができたので、公開します。 読んでいただけると幸いです。 〈構築〉 〈構築経緯・概要〉 ・構築コンセプト、基本選出 先発ハバタ…

S9SVランクマダブル最終20位(r2060)むしゃオフ準優勝トルネガチクレセ

はじめに 目標の順位がとれたので、自分用のメモとして書くことにしました。今期は終盤まで盛り上がっていておもしろかったです。 構築 構築概要 クレセガチグマから構築を組んだ。しかしS操作がトリックルームしかないため、相手に対策されやすい(挑発、ラ…

〈ポケモンSVランクマダブル最終28位レート2054〉イエンアルマバンギラス

〈構築〉 〈はじめに〉 久しぶりに納得のいく結果を残せたので記事にしました!!見てくださると嬉しいです!! 〈構築経緯〉 構築の軸を決めるところからスタート。 現環境では、ヘイラッシャシャリタツ・グレンアルマイエッサン・イッカネズミコノヨザル・…

(全国大会2020)日本一決定戦本戦使用構築(45位資格獲得)鋼の孤島ダブル

今回は自分用のメモとして日本一決定戦本戦で使った構築を残したいと思ったので、構築記事を書くことにしました。 〈構築〉 〈構築紹介〉 基本的に上をとって制圧していくことがコンセプトとなる。環境的に増えると予想したフシギバナ、ポリゴンZ等に強く基…

日本一決定戦予選最終5位(レート1813)、S7ダブル最終6位(レート2007)バナコータスサマヨバンギ

〈構築〉 〈はじめに〉 はじめて公式のこのような予選大会で予選を突破できて、とても嬉しかったです。今大会で使ったこの構築は来シーズンから新たに解禁されたポケモンが数多くいて使えなくなると思ったので公開することにしました。よかったら見ていって…

s5ダブル最終9位(2027)ドラパウオノラゴンサマヨバンギスイッチ  

〈構築〉 〈はじめに〉 久しぶりにランクマでいい結果をだせたので記事にすることにしました 切断バグがあるシーズンでしたが、構築はそこそこ強いものができたのでよかったら見ていってください。 〈構築経緯〉 incが終わりTLに流れてきた構築のなかにドラ…

inc最高1800(チャレ)爆死構築

〈はじめに〉 incで1800(チャレ)までいった構築です。そこそこの構築が組めたと思うので記事にしました。ぜひ読んでください。 〈構築経緯〉 甘えるエルフーンが強いと思ったところからスタート。甘えるエルフーンと組ませるポケモンとしてドリュウズ、ア…

8thシーズン1最終19位構築(ダブル)

別サイト(リバティノートさん)に載せてもらったが、自分用のメモとして自分のブログにも載せることにした。 リバティノートさんありがとうございました 別サイトの方の↓ https://liberty-note.com/2020/01/07/darmanitan-corviknight/?amp=0&__twitter_imp…

7thまとめ

8thがもうすぐはじまるということで7thをまとめてみることに。 受験のため本格的にやったのはS3からなのでそこから S3初期使用構築 リザテテフカグヤポリ2ガブリアスレヒレ C130族+フィールドでの超火力が使いたかった。遅いリザ、遅いテテフ、遅いガブリア…

グランドファイナル本戦

グランドファイナル本戦ではbo3で対戦相手ごとにPTを変えられるので対戦相手をみておおよそのPTを予想してそれにメタを貼ることに 1戦目VS SNOWさん レート、オフ大会、グランドファイナル予選やボスラッシュをみるとゲンガー構築とリザードン構築好んで使っ…

グランドファイナル使用構築(ダブル)

参加条件↓の仲間大会に参加したので7世代最後の記事にすることに (全国ダブル準拠、グロパンあり)SM全国ダブルレート最終2000以上JCS2018にてWCS2018dayl権利獲得(上位50名)(シニア可)USM全国ダブルレート最終10位以内S7~S11のWCSレート最終5位以内10/15の9…

100人参加仲間大会1位構築

<使用構築> 腹太鼓カビゴン使いたいなぁというところからスタート。トリルができてサポートもいろいろできるクレセリアを採用。次にカビゴンの物理耐久が不安なため威嚇持ちのランドロスかガオガエンを採用することに。今回はカビゴンが苦手なガオガエンに…

inc使用構築(模擬inc1位)

〈使用構築〉 このルールで一番強いと思う眼鏡カイオーガからスタート。準速グラードンが一定数いるということを聞いて同速勝負するのがいやだなぁということでトリックルーム構築を使っていたが、臆病カイオーガを使えば同速勝負を避けれるということに気づ…

S12全国ダブル(1934)

http://tktpoke.hatenadiary.com/entry/2018/11/06/160339↑にもあるが自分用のメモとして見やすいようにこちらにも 使用構築 一体S操作で残りがポケモンのほとんどがエースになれる構築おもしろそうだなぁというところからスタート。メガ枠に火力がとても高…

S12wcs1909全国ダブル1934(最高レート)

今期はサンルールと全国ダブルをやったので最初にサンルールで使った構築その次に全国ダブルで使った構築を書いてます。よかったら見てください。 〈サンルール〉 使用構築 このルールで一番強いと思っているカイオーガからスタート。追い風構築が増えると思…

S10使用構築全国ダブル最終2位(最高最終1940)

今回の構築はさきゅ杯で使った構築(http://tktpoke.hatenadiary.com/entry/2018/06/25/214321)を改良したものです。 メンツ 変更点はメガ進化枠をメガメタグロスからメガリザードンYに変更しただけです。変更した理由としてメガメタグロス+コケコからこの…

さきゅ杯使用構築

記事を書きたくなったので書くことにしました。見ていただけると幸いです。 以下常体 使用構築↓ <構築経緯> 今の環境で一番強いと思っているメガメタグロス+カプコケコから構築を作りはじめた。この2体で辛いカプコケコ、ランドロスに強い特殊ランドを採用…

USMS2使用構築最高1900

今期使用した構築はリザクレセカビゴン <構築経緯> カビゴンに霧、挑発などしてくる人が多いなぁと思い鉢巻カビゴンが強いのでは!?っと思ったところからスタート。瞑想クレセでつむ構築をかなりみたのでクレセを瞑想にこの並びだと鋼がきついのでリザを…

USMS1使用構築(全国ダブル最高1946)

今期使用した構築こんな感じです。 <構築経緯> USMの環境はジャラランガが増えたということ以外はsmと変わらないと感じsmの頃使っていた構築をジャラランガに厚くすることにした。 http://tktpoke.hatenadiary.com/entry/2017/11/01/012625 smの頃使ってい…

闇落ち構築(最高1955)

闇に落ちた構築を紹介します 【構築経緯】 今期は雨とテテフグロスが多いと思いその両方に強いリザYを軸にパーティーを作ることにした 取り巻きはトリルエース兼避雷針によるサポートができるガラガラ、ガラガラと非常に相性がいいテッカグヤ、カプ系の中で…

暇潰しにどうぞ\(^^)/最高レート1953

s4初期に使っていた構築を紹介します。 Instagram post by テクボン • Jul 11, 2017 at 11:22am UTC s4使用構築はchalkfです。この構築の記事はかなりあるので僕の記事は暇潰し程度に見ていただけると幸いです。パーティー紹介 メガガルーラ 技:猫だまし、恩…

2000達成構築(最終三位レート2035)

s4でずっと目標にしていた2000を達成することができたので公開しようと思います この構築事態存出だったと思います 最終レートは2035で最終順位は3位でした。 (パーティー完成の経緯) カプ系のなかでもカプテテフがずば抜けて強いと思いテテフの攻撃を通す…

暇潰し日記(最高レート1941)

ブログ初投稿です。 s3も終わりに近いのでs3最高レート1941のptを紹介させていただきます。暇潰し程度に見てもらえたら幸いです。pt紹介 Instagram post by テクボン • May 10, 2017 at 1:56pm UTC個別紹介 メガリザードンY 性格 控えめ Instagram post by …