テクボン日記

ポケモンについて

暇潰し日記(最高レート1941)

ブログ初投稿です。
s3も終わりに近いのでs3最高レート1941のptを紹介させていただきます。暇潰し程度に見てもらえたら幸いです。

pt紹介


https://www.instagram.com/p/BT6g5eFDlay/
Instagram post by テクボン • May 10, 2017 at 1:56pm UTC

個別紹介
メガリザードンY 性格 控えめ
https://www.instagram.com/p/BT6hJx_jfzJ/
Instagram post by テクボン • May 10, 2017 at 1:58pm UTC
努力値
H252B148C148
技:熱風、めざ地面、ソラビ、守る
耐久はランドのダブルダメージ雪崩確定耐えまで振りました。熱風の命中が不安定なのでソラビを火炎放射に変えてもいいかもしれません。こいつにはおもに雨パとの対戦で出していきました。

メガガルーラ 性格 意地っ張りhttps://www.instagram.com/p/BT6grEwjD6m/
Instagram post by テクボン • May 10, 2017 at 1:54pm UTC
努力値
H212A252B12D4S20
技:猫だまし、恩返し、けたぐり、不意討ち
最強のママ。弱体化なんてなかった。グロパンガルを狩るけたぐりガルーラ。chalkfのガルーラは大体グロパンなのでガルレヒレ対面時に強くいけました。実際にchalkfとの勝率はかなりよかったです。まだまだけたぐりガルーラはいけると思います。

ギルガルド@風船 性格 控えめ
https://www.instagram.com/p/BT6g0CGDiTo/
Instagram post by テクボン • May 10, 2017 at 1:55pm UTC
努力値
H236C252D4S12
技:シャドーボール、ラスターカノン、ワイドカード、キングシールド
メガ枠の二人両方どちらとも相性がいいポケモン。風船を持たせていることでめざ氷が警戒されてワイガが通りやすかったです。また風船がある状態であればランドに強くでれたのも強かったです。ただ他にも浮いてるポケモンがptに2体いるので他の持ち物でもいいかもしれません。

ランドロス@地面Z 性格 意地っ張り
https://www.instagram.com/p/BT6hHLXj2Hg/
Instagram post by テクボン • May 10, 2017 at 1:58pm UTC
努力値
H4A252S252
技:地震、雪崩、馬鹿力、守る
最強の威嚇枠。守れるランドは強かった。Zの超火力でレヒレも乱数で落とせるほどの火力。個人的にスカーフよりも使いやすかったです。馬鹿力は地面Zうったあとにもガルに負担をかけれたり、ナットへの打点になって個人的にとんぼ返りより馬鹿力のほうが強いと感じました。

クレセリア@イアの実 性格 呑気https://www.instagram.com/p/BT6hEwjjOtk/
Instagram post by テクボン • May 10, 2017 at 1:57pm UTC
努力値
H244B100C4D156
技:トリックルームサイコキネシス、冷B,どくどく
安定してトリルができて強かったです。どくどくは瞑想クレセと害悪パに対する対抗策。サイキネを変えてをめざ地面に変えてもよさそうだったのですが、フェローチェがきつかったので採用しました。

カプ・レヒレ@拘り眼鏡 性格 控えめ
https://www.instagram.com/p/BT6hIpljlpe/
Instagram post by テクボン • May 10, 2017 at 1:58pm UTC
努力値
H236B4C236D4S28
技:濁流、熱湯、マジカルシャイン、ムーンホース
ガルレヒレの並びはとにかく強かった。困った時はとりあえず出してましたw。熱湯をめざ炎やドロポンに変えてもいいかもしれません。


s3では目標のレート2000にはいけなかったのですが、このptはかなり気に入っていました。s4から新たなメガ枠が増えることでいまの環境はもう続かないと思います。ptに悩んでいたら是非使ってみてください。
レート1900行った時↓https://www.instagram.com/p/BT6hDAYDVKg/
Instagram post by テクボン • May 10, 2017 at 1:57pm UTC

何かあれば@0722poke_Teku

までお願いします