テクボン日記

ポケモンについて

2019-01-01から1年間の記事一覧

7thまとめ

8thがもうすぐはじまるということで7thをまとめてみることに。 受験のため本格的にやったのはS3からなのでそこから S3初期使用構築 リザテテフカグヤポリ2ガブリアスレヒレ C130族+フィールドでの超火力が使いたかった。遅いリザ、遅いテテフ、遅いガブリア…

グランドファイナル本戦

グランドファイナル本戦ではbo3で対戦相手ごとにPTを変えられるので対戦相手をみておおよそのPTを予想してそれにメタを貼ることに 1戦目VS SNOWさん レート、オフ大会、グランドファイナル予選やボスラッシュをみるとゲンガー構築とリザードン構築好んで使っ…

グランドファイナル使用構築(ダブル)

参加条件↓の仲間大会に参加したので7世代最後の記事にすることに (全国ダブル準拠、グロパンあり)SM全国ダブルレート最終2000以上JCS2018にてWCS2018dayl権利獲得(上位50名)(シニア可)USM全国ダブルレート最終10位以内S7~S11のWCSレート最終5位以内10/15の9…

100人参加仲間大会1位構築

<使用構築> 腹太鼓カビゴン使いたいなぁというところからスタート。トリルができてサポートもいろいろできるクレセリアを採用。次にカビゴンの物理耐久が不安なため威嚇持ちのランドロスかガオガエンを採用することに。今回はカビゴンが苦手なガオガエンに…

inc使用構築(模擬inc1位)

〈使用構築〉 このルールで一番強いと思う眼鏡カイオーガからスタート。準速グラードンが一定数いるということを聞いて同速勝負するのがいやだなぁということでトリックルーム構築を使っていたが、臆病カイオーガを使えば同速勝負を避けれるということに気づ…