テクボン日記

ポケモンについて

2020-01-01から1年間の記事一覧

(全国大会2020)日本一決定戦本戦使用構築(45位資格獲得)鋼の孤島ダブル

今回は自分用のメモとして日本一決定戦本戦で使った構築を残したいと思ったので、構築記事を書くことにしました。 〈構築〉 〈構築紹介〉 基本的に上をとって制圧していくことがコンセプトとなる。環境的に増えると予想したフシギバナ、ポリゴンZ等に強く基…

日本一決定戦予選最終5位(レート1813)、S7ダブル最終6位(レート2007)バナコータスサマヨバンギ

〈構築〉 〈はじめに〉 はじめて公式のこのような予選大会で予選を突破できて、とても嬉しかったです。今大会で使ったこの構築は来シーズンから新たに解禁されたポケモンが数多くいて使えなくなると思ったので公開することにしました。よかったら見ていって…

s5ダブル最終9位(2027)ドラパウオノラゴンサマヨバンギスイッチ  

〈構築〉 〈はじめに〉 久しぶりにランクマでいい結果をだせたので記事にすることにしました 切断バグがあるシーズンでしたが、構築はそこそこ強いものができたのでよかったら見ていってください。 〈構築経緯〉 incが終わりTLに流れてきた構築のなかにドラ…

inc最高1800(チャレ)爆死構築

〈はじめに〉 incで1800(チャレ)までいった構築です。そこそこの構築が組めたと思うので記事にしました。ぜひ読んでください。 〈構築経緯〉 甘えるエルフーンが強いと思ったところからスタート。甘えるエルフーンと組ませるポケモンとしてドリュウズ、ア…

8thシーズン1最終19位構築(ダブル)

別サイト(リバティノートさん)に載せてもらったが、自分用のメモとして自分のブログにも載せることにした。 リバティノートさんありがとうございました 別サイトの方の↓ https://liberty-note.com/2020/01/07/darmanitan-corviknight/?amp=0&__twitter_imp…